東大前期日程合格発表動向2014 - 双星立つ、昭和秀英

スマホで表を見る場合、画面を横向きにし、必要ならPCビューにしてください。

 昭和秀英は、今年、東大合格者4名と創設以来最高を記録しました。目立たないですが大きな一歩と言えるでしょう。
 昭和秀英は、幕張新都心が開設されたときに、誘致された私立校のひとつです。隣接校も全く同時期に誘致されました。1983年に同時に開校しました。今や隣接校は首都圏を代表する難関進学校に成長しましたが、昭和秀英も歩みを止めていたわけではありません。保護者の価値観は多様です。選ばれる学校であるからこそ成長もあるわけです。
 以下にその隣接校との位置関係を示します。


大きな地図で見る