予言者達 501〜510

スマホで表を見る場合、画面を横向きにし、必要ならPCビューにしてください。

504 : 実名攻撃大好きKITTY : 03/01/19 21:01 ID :FaVBnoFt [5回発言]
    >>503
    中途半端な私立校(海城、巣鴨、城北、攻玉社)が一番危ないと
    漏れも思うんだが・・・

    すでにここ2〜3年、日比谷、西、国立、戸山あたりの都立トップ高に、
    高入生のうちpotentialのある層を少しずつ取られていることに
    気づいていないみたいよ

    ま、5〜10年後に数字ではっきり現れるでしょう
    連中は痛い目に遭わないと分からないかもね(w

505 : 504 : 03/01/19 21:04 ID :FaVBnoFt [5回発言]
    ちなみに桐朋と武蔵は首の皮一枚と言ったところ

    この2高は安泰の最上位校(開成、麻布、桜蔭、筑駒、学附、駒場東邦)に
    どこまでしがみついていられるかにかかっている

    いったん崩れ始めると、目も当てられなくなる可能性も秘めている

 2年ぐらい前だとこの予想通りの展開で進んでいました。海城も巣鴨桐朋も城北もこのまま尻すぼみになるのかと思われていた時期もありました。現状では少し盛り返しているのですが、一時的な現象なのか学校側が何か対策を取って本格的に盛り返してきたのか分かりません。

508 : 実名攻撃大好きKITTY : 03/01/19 22:01 ID :O/srB+Z/ [1回発言]
    まあ都立の妄想が崩れるのも時間の問題だが・・・
    グループ制廃止や推薦入試導入のときも同じような夢みてたっけ。

 私もそう思います。普通に考えればまた失敗すると思うでしょう。なぜ今回ばかりは成功しそうな気もします。時流をつかんだのも一因でしょうか。