中学受験2013 - 東大早慶合格率2012(一貫校,現役)の更新

スマホで表を見る場合、画面を横向きにし、必要ならPCビューにしてください。

 遅れていましたが、日能研の情報が昨年末に最新のものに変わったので東大早慶合格率2012(一貫校、現役)の更新をしました。
 個人的には、学校の実力は現役浪人を区別すべきでないと思っています。また、資料が集めやすいのは現役浪人を区別しないものです。ただ、現役限定の資料が入手できたときには、極力公開するようにしています。
 昨年末、今年と仕事が忙しくてなかなか例年のように個別に中学校の分析をする時間が取れません。今回の資料は、首都圏で中学入試がある学校だけに限定しています。資料は現役だけのものです。また、内部進学者が多い大学附属校に不利にならないように、大学附属校の場合は系列大学に進学した数を分母から除いています。今までこのブログでは上位に来なかった、MARCHの附属校も上位に来ています。
 対象学校は東大早慶合格率2%以上の学校です。学校選びの参考にしてください。